投稿

2024の投稿を表示しています

Aiに日記を書いてもらいました

最近のAiの発達は目覚しいものがあります。今回はchatgptに日記を書いて書いてもらいました。質問は「男子高校生の青春日記を書いて」です。

悲しかな

 今日は、非常に悲しいことがありました。ある人から「うざい。視界に映るな。」と言われてしまいました。唐突にそんな事言われたので、衝撃と悲しさで心がいっぱいになってしまいました。私は、そういう悪口には比較的強いほうだと自負してますが、直接ちゃんと言われると中々応えるものがありました。遠くで他の人同士が話していると、私の悪口を言っているのではないかという気になってしまいました。。 私はこのような故意で悪意のある攻撃は非常に遺憾なる思いであるという立場は変えません。しかしながら、中立意識を持っての調査も行わなければならないと思います。加害者の視点からなぜ発声するに至ったのか、それらを踏まえ、私は自己反省を行い、今回の原因は分かりませんが、他の人からそのような事を思われないよう改善を図っていきたいと思います。

冬季大会 勝利を目指して

 最近、冬本番の気温となってきました。そして、冬本番ということは、冬季大会が来るということです!先日の部内戦を終え、ペアが確定しました。 「最後の冬で圧倒的成長を!」 ・体力増強 ・コントロール ・サーブの強化 ・精神の安定 後悔しないように、自らの為にも、ペアの為にも最後まで諦めず、圧倒的成長を目指します。応援よろしくお願いします。

最後の修学旅行

イメージ
 人生最後の修学旅行、沖縄に行ってきました!!これまで小中と2回行ってきましたが、移動手段が、初めて飛行機になりました。朝5時台の電車に乗り、空港へ行き、無事に沖縄へ渡りました。 沖縄の美しい海には心から魅了されてしまいました。海に潜ると結構魚は深いところより、水面の方にいるなと思いました。(私が行ったところだけ?) 本土よりも標識などに英語の併記が多いと思いました。一般のお店でも日本語の下に英語が書かれていたり、英語と触れる機会が多かったです。アメリカンビレッジにも行きました。沖縄は日本で1番アメリカに近い県であると思いました。日本で唯一基地と隣接してる道の駅「かでな」には、米兵が半分を占めていました。 修学旅行最後の夜はオールしてしまいました。 学生のうちしか味わえない青春を精一杯過ごしたと思います。この思い出は大人になっても忘れないと思います。

日が短くなりました。

 外部活生として、最近感じるのは日の入りがとても早くなったことです。夏の間は7時でも明るい事があったというのに、今では5時30分ですらほぼ暗い状態です。テニスのようなちいさなボールは暗いと絶望的なので、冬は嫌いです。部員が沢山いる部活や、学校が力を入れている部活には、ライトがありますが、残念ながら我が校の弱小テニス部にはそんな予算割かれません。。。 公営のテニスコートを使えばライトもありますが、その分金がかかってしまいます。。。学生としてそんな簡単にお金は出せませんから中々そういう施設にも行けません。。。 皆さんの部活はどうですか?

いつの間にか10月に…

 8月ぶりの更新となってしまいました。書く暇はあったにも関わらず、いつ書こうかと考えていたらいつの間にか10月半ばになっていました。この3ヶ月様々なことがありましたが、日々の生活として変わったことはあまりありません。 何を書こうかと今、とても悩んでるんですが、、うーん、…ぜひコメントでネタを提供して頂けるとありがたいです。 今回は内容がないよーでごめんなさい(_ _;)

新人大会反省

 大会のシングルスが終了しました。今回の反省点は ・足が動いていない ・動きが非常に雑 ・緊張によって、引いてしまい打ち込めていない☆ ・セカンドサーブ があげられます。☆は特にひどかったところです。 日頃の練習でも足が動いていなかったり、動作が雑な部分があり練習の質が、そのまま大会の結果にでた形となりました...今大会の結果は非常にまずいものであり、猛省するほかないと考えています。また、これまでの自らの行動を見直し、自分自身の為にも、ダブルスのペアの為にもこれからの練習にたいして不断の努力をしていきたいと思います。他にも、自主練や、筋トレを少しずつやっていきたいと思います。

終戦の日2024🕊️

イメージ
 本日は太平洋戦争(大東亜戦争・第二次世界大戦・アジア太平洋戦争)の終戦の日です。兵士約230万人、民間人80万人が亡くなられました。当時、我が国日本の為に散られた英霊の方々には心より哀悼の意を表します。 現代に生きる私たちは、先人の命を懸けて護られた日本国を護っていく責務があると思います。平和日本を維持していく為に、不断なる努力をしてまいります。

ファーストサーブええ感じ

 この夏、サーブ大改革を進めてきました。その結果、ファーストサーブがとても強くなりました。私の高校で1番上手い人に素振りから教わり、最初はこんな形でも打てる気がしないと思いつつも、頑張って練習してきた結果、これまでの私と比べてとても良いファーストサーブを習得する事ができました🎾 これからの課題はセカンドサーブです。現状叩き込まれてもおかしくないものであり、大変危険な状態です。次の公式戦までにセカンドサーブも仕上げて、より良い状態で望みたいと思います!

夏といえば花火大会🎆

 花火大会に行ってきました~🎆久々の花火に感動しました。とても混んでいたんですが、少しだけ早く会場ついたおかげで、まぁまぁちゃんと見ることが出来ました。 今回の一番の目的は彼女と会うことだったのでそれが達成できたので大満足です!昨年の夏の悲しく男子の友達と行ったことを思い出しながら、今年の幸せを噛み締めました。(去年が楽しくなかったわけじゃない)

夏の大会 ー完ー

 夏の大会が終わりました。個人シングルス、ダブルスともに予選で敗退しました。 シングルスに関しては初戦敗退を喫し、とても悔いの残る結果となってしまいました。 今大会の反省点ー ・足が動いてない ⇚一番ダメ ・体力不足 ・セカンドサーブ ・ロブ以外の戦術 ・ダブルス時に相手への攻撃手法 以上の事を踏まえて、外周や、足のトレーニングをより強化し、次回大会に備えたいと思います! 強化すべき練習メニュー ・外周 ・足のトレーニング ・2点打ち ・サーブ これからも応援よろしくお願いします!!

サーブ大改革!

 引退まで1年を切る中、この夏私はサーブを大改革します!! 中学時代からのゴミサーブを改善し、夏の大会の勝利を目指します!! ふりかえってみると中学ソフテニ時代から4年間サーブをおろそかにしすぎてきました。後回しになっていて、力をそれほど入れてきませんでした。 しかし、夏の大会を控える中、どこまで振り切って練習するべきか悩むところではあります。 でも、このまま放置していてはいつまでたっても上達しません!! しっかりと上手い人に教わって頑張りたいと思います!

まもなく夏休み!!

 学生が一番楽しみにしていると言っても過言ではない夏休みが間もなく始まります!!何をするかワクワクが止まりません!!彼女と夏祭りも行きたいなぁとか思ったり!いろいろ夢の広がる夏が来ます! 去年の夏は悲惨でしたね。特にやることもなく、勉強をするわけでもなく、ただ淡々と時が過ぎてゆき、夏長いなぁっと思いながら、友達にも合わず、寂しい夏でした。 しかし!今年は違う!!一生に3回しかない高校生の夏を全力で楽しみます!! 皆さんは何かする予定はありますか?

テスト終了です!

 今年度2回目の定期テストが終わりました。結果はまだですが、手ごたえは全くありません。前回は英語で赤点を取ってしまいましたが、今回は何とかなりそうです。ただ、社会系が全体的に怪しいです。高校留年だけはなんとしても避けなければなりません!!運が私を味方してくれることを切に願います。。  次回の試験は夏休み明けです。何とか英語系を赤点取らないように注意していきたいと思います。  ただ、勉強する気は全然おきません。。私だけ?

いざ、テスト…

今年度2回目のテスト期間となりました。絶望です。数学が本当に何もわからない……何を言っているのかがちんぷんかんぷんです。本当にどうしようか、、勉強しなければならないのは重々承知ですが、全くやる気にならない、、あーあーどうしましょう

ちょっと調子いい👍

 最近、テニスの技術が向上してきていて、調子がいいです。ロブはちょっと前から良かったんですが、ここ最近は、ロブ以外にも調子が上がってきていてとてもええ感じです。実際の試合をやってみないとわかりませんが、これまでと比べて段違いに成長している気がします。 部内戦1位の人にもボレー対決では勝てるようになったりと、成長を感じられる日々です。とても部活動が充実していと思います。 ただ、今もサーブの精度だけが、一向に上がらず、非常に問題です。。。後輩との仲も良好で、夏の大会に向けてこれからも全力で取り組んでいきます!!!

コートをきれいに

 私の高校のテニスコートは決して良いものと言えません。イレギュラーバウンド(通称 イレバン)が起こりまくる、いわばゴミコートです。しかし、ゴミコートといって整備をしなければゴミゴミコートになってしまいます…… なので今日はローラーや、砂を使用してコートをきれいに整備をしようと思います(*^^*)! 自分たちの為にも、これからの後輩の為にも頑張ります!!

㊗ 彼女が出来ました!

 6月8日の投稿で、彼女ほしいーと書いていた私ですが (詳しくは「 アオハルかよ。 」2024年6月8日投稿) 、この度彼女が出来ました~(*^^)v 私の良い友達に良き雰囲気の人がいて、友達に先越されたー(泣)と思っていたんですが、まさかの私の方が先に出来るとは......私自身まさかこの時期に彼女が出来るとは思っていませんでした。ちなみに付き合い始めた日は6月14日です。付き合い始めた当日も友達と「リア充撲滅委員会を立ち上げるぞー」なんていう話をしていたら、まさかのでした。。 ちなみに、彼女が出来るのは2回目で約1年半ぶりです。久々の春が訪れました🌸 飽きられないように頑張りますー!! いろいろ話したいことはありますが、また今度です(^▽^)/

私の価値とは?

 皆さんは「自分がなんの為に生きて、存在しているのか。」考えたことがあるでしょうか?今回の議題は「私の存在価値とは。」です。 年齢が上がるたびに、私の存在価値はあんまりないなぁと考えることが増えている気がします笑。 もし、自分がこの世から居なくなった時、きっとこの世は何も問題なく回っていくでしょう。奇跡的に私の死を悲しんでくれる人がいたとしても、数週間で忘れてしまうでしょう。  では、私が今生きて存在している意義とは何か。ないのではないのでしょうか?別に死にたいとかそういうわけではないですが、、  友人を見てると人に頼られ、敬愛されていてすごいなぁと感じてしまいます。もちろんその友人は素晴らしい人ですから頼られていて当たり前なのですが。。  人の価値とは何でしょうか?

アオハルかよ。

 高校2年生にもそろそろ慣れてきたこの頃、私の友達がとても青春してしていてとても羨ましいです。。(┬┬﹏┬┬) アオハルかよ。 高校生で一回ぐらい、彼女が欲しい!!!!こんなにも私は持てないのでしょうか?!! やっぱり性格でしょうかねぇ。。性格直しますかぁぁぁ。。。 気になる人はいてもその感情が”好き”なのかはわからない。思春期の愛沢でした。 I believe to be going to have girlfriend.

今年度初!部内戦終幕!!

 ついに今年度初となる部内戦が終了し、順位が確定しました。私は2位となりました。悔しー。1位はもちろんあの”後輩” (詳しくは「 先輩であり、後輩であり...... 」2024年6月7日投稿) でした。同年代では巻き返しを図り、前回より一つ順位を上げ、1位となりました!!やった~!! 今回の勝因は落ち着いて打てたことだと思います。一時は3位の人に3ゲームとられましたが、毎かえし、6ゲーム(1セット)とり勝利を収めました。一方の敗因は、サーブが弱い点です。ファーストサーブが弱く、また、入る確率も低い最悪の状態でした。練習して直していきたいです。  次回は9月ぐらいになるかなぁと思われていますが、、今度こそは”後輩”に勝てるように努力していきたいと思います!!!

先輩であり、後輩であり……

今日も部活動の練習を行ってきました。今日は部内戦を行ったのですが、、、今年入部してきた後輩に敗北を決してしまいました(´;ω;`)ウゥゥ ただし、その後輩はテニス歴で言えば超先輩です。流石と言わざるを得ませんでした。。もちろん私の一年間死ぬ気で頑張ったかと言われたらあれですが...... 引退までのあと一年間"先輩"である後輩を見て技術を盗んでいきたいと思います。Let's practice!!

英語版ホームページのスローガン

英語版のホームページ( https://sites.google.com/view/aisawa-en )のスローガンが決定しました。 「Aiming for a future connected to the world」 日本語で「世界とつながる未来を目指して」です。 英語版ホームページ、ブログを通じて、世界と繋がっていく。その想いを込めてこのスローガンに決まりました。 ぜひお時間がある方は英語版ホームページ、ブログもご覧ください😉

友達とテニス打ってきました!!

 市営のテニスコートを取って友達とテニスの練習をしました!!引退した先輩方も来て頂き、とても良い練習になりました✨ココ最近はファーストの成功率も上がってきていて、良き良きです。シングルスの夏の大会に向けて全力前進!!!

英検2級受けてきました!

 実用英語技能検定(英検)の2級を受けてきました。開始5分で腹痛の嵐にさらされてしまい、10分ぐらいロスしました... リスニングは頑張ったんですが、どうにも受かりそうにありません。。前回の準2級でさえ、ぎりぎりだったので非常に厳しいかと思います。。また結果がでたらお知らせします!英語圏の国で生まれたかったなぁぁ!!

ブログ改良中!!

 ホームページからBloggerへお引越ししてから1か月半ぐらいがたちました。どうしたら見やすくなるかなど現在も改良を続けています!そして今回未だホームページのあった、ブログのトップページもこちらに引っ越してきました!ぜひみなさんに活用していただければと思います。もしこっちのほうがいいよーとかがあればぜひコメントで教えてください!!See you next time!

お休みするかもしれません…

 近日、中間テストがあります………私の得意な教科は社会科なのでもし地理総合or日本史探究で平均点以下をとったらHPとブログをお休みします………更新がなければそう思って下さい。ではまたいつか。

3年生引退!!

3年生がまもなく引退します。1年間があっという間でした。。いっつも遅刻する先輩や、統率力のない部長(とってもいい人なんだよ!!)もいましたが、それもなんだかんだもうすぐで終わりです。最後の大会3年間の実力を遺憾なく発揮してください!! これから2年生の新体制が始まります!!私たちらしいテニス部を作っていきます!!! 色紙結局書いて無いなぁ。。。まぁいっか。。

ゴールデンウイーク終了!!

 長かったゴールデンウイークも今日で終わりです。。今年のゴールデンウイークは特になにもせず終わってしまいました。もっと友達と遊びたかったーー。 そんなことばかり言ってられなくなってきました。そうですテストです。やろうと思ってもなかなかやる気が起きないんですよねぇ。。ここからしっかりとテスト勉強をしていきたいと思います!!がんばるぞぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!

みどりの日🎌

イメージ
国民の祝日「みどりの日」  本日はみどりの日です。内閣府のホームページによると「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ。」日だということでした。私の家の周辺は意外と緑が残っている気がしますが、それらの豊かな自然を大切にしていきたいと思います。  もともとみどりの日は4月29日だったそうですね。昭和天皇が崩御あらせられたときに昭和の天皇誕生日4月29日をみどりの日として、当時天皇に即位された上皇陛下(平成時代の天皇)の誕生日を天皇誕生日としたそうです。その後、昭和の日が作られ、みどりの日は現在の5月4日になったらしいです。いやぁ調べてみると面白いですね!  これからも祝日の場合はブログに国旗を掲揚します。明日はこどもの日です。

5月START!!

 5月が始まりました。世の中的にはゴールデンウィークというハピネスな雰囲気の中、学生は普通に学校です…ヤスミタイ、、そして、少しずつ定期テストの足音が聞こえてきました。勉強しようと思いつつ、なかなか勉強ができていません……頑張んばんなければ… あと、部活の先輩勇退しないかなぁ……

春季大会敗北

2年の春の大会が終わりました。。予選決勝まで行ったものの、残念ながら敗北となりました。今回の大会でたくさんの課題が見つかりました。 ・本番の緊張で、体が固まってしまった。 ・決め球が全く打てなかった。 ・サーブが弱い、入らない。 夏季大会に向けて、弱点を減らせるよう練習をしていきます!! 応援よろしくお願いします!!

ブログ復活!!

 とてもとても久しぶりです。。令和6年度スタートです!!最近は面倒くさくて、全然更新してなかったんですが、、、ちゃんと更新していきます。今年度もよろしくお願いします。 ところで、ブログのページをホームページから「blogger」というやつに移しました。理由はなんか見やすそうだったからです。皆さんが見やすいように改良していきますので、これからもよろしくお願いします。ゲームブログはそのままの予定です。 新しいクラスになってまだなかなかなじめていません。。。話しかけられないんですよね。民さんは初対面の人に話しかけられますか??